出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影
 · 

「"伝わる写真"の撮り方」中学校で講師させていただきました。

 

カメラマンの小坂仁都美です。

 

講師の投稿が続いていますが、、、撮影も行っています。^^;

 

 

先日、中学校のプロジェクトの一環で写真の講師をさせていただきました。

 

遠足で訪れる鎌倉でプロモーション写真を撮ってくる、観光協会も巻き込んでのプロジェクト。

 

その導入として、「"伝わる写真"の撮り方」をレクチャーさせていただきました。

 

170名という、これまでで一番大人数で、ドキドキしていましたが、

先生方が和やかな空気を作ってくださり、ど緊張することなく、進められました。

 

 

 

中学生、ということで、

とっても若い!!! 

 

新鮮な若い感性って、それだけで、とても貴重。

みんながどんな写真を撮ってくるのか、とても楽しみです。

 

中学生を「可愛いなぁ」と思う歳になりましたww