出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影
 · 

「これからの写真の撮り方が変わります」スマホカメラ講座開催レポート 【お客様の声】

 

カメラマンの小坂仁都美です。

 

先日、

「少人数制でしっかり身に付く!スマホで一眼レフ並みの撮影!プロカメラマンに学ぶスマホカメラ講座@六本木」

 

を開催致しました!

雨の中、、満員御礼7名の方にご参加いただきました。

 

【お客様の声】紹介させていただきます。

 

 

 

N.G様

1、どのような悩みがあってお越し頂きましたか。

きれいにとれない。ブレる。光がうまく使えない

 

2、数ある写真講座のなかでどうしてお越し頂けましたか。

 スマホの講座だったので。

 

3、参加してどうでしたか。

 良かったです。すごく発見もあり、わかりやすかったです。

 

4、講座の参加を検討をされている方へメッセージをお願いします。

写真を撮るのが楽しくなってきますよ!

 

 

S.N様

1、どのような悩みがあってお越し頂きましたか。

 普段スマートホンで写真を撮る際にうまくとれない。

 

2、数ある写真講座のなかでどうしてお越し頂けましたか。

 内容、お値段が手頃で良いと思った為。

 

3、参加してどうでしたか。

初めてということもありますが、とても良かったです。

 

4、講座の参加を検討をされている方へメッセージをお願いします。

和やかな雰囲気で実演もあり、分かりやすかったです。

 

 

山根学様

1、どのような悩みがあってお越し頂きましたか。

子どもの写真を妻よりうまくとりたい。

 

2、数ある写真講座のなかでどうしてお越し頂けましたか。

 紹介

 

3、参加してどうでしたか。

基本を教えてもらえてよかった。

 

4、講座の参加を検討をされている方へメッセージをお願いします。

今ある機能をしっかり教えてもらえます

オススメです!

 

 

市橋求様

1、どのような悩みがあってお越し頂きましたか。

今までカメラ撮影について勉強した事が無かったので。

 

2、数ある写真講座のなかでどうしてお越し頂けましたか。

Jimdoつながりで。

 

3、参加してどうでしたか。

わかりやすかったです。

 

4、講座の参加を検討をされている方へメッセージをお願いします。

スマホに特化しているので、知りたい事を勉強できます

 

 

H.M様

1、どのような悩みがあってお越し頂きましたか。

 撮影のクオリティをあげたかった。

 

2、数ある写真講座のなかでどうしてお越し頂けましたか。

知っている人が紹介していたので。

 

3、参加してどうでしたか。

参考になりました。知らない事もけっこうあった。

 

4、講座の参加を検討をされている方へメッセージをお願いします。

機能を知るとちょっとたのしくなるかも。ゆっくりペースで良い。

 

 

ストリートアカデミーから参加くださった方のご感想。

 

 

ありがとうございました。

 

少人数制なので、質問もしやすくて聞きたいことが聞けた!と帰っていかれた方も。

大人数だと遠慮して聞き辛いことも、少人数で開催しているので、質問はたくさん受け付けています。

 

他の受講者の質問も、「そうそう、そういう事ある!」という事が多いので、いい勉強になります。

 

 

「先生から直接指導してもらえる実践の時間がもっとあるといい!」

という声も直接いただいたので、今後はその時間と空間もプラスした講座も開催していこうと思います。

 

「もっと先生とお話したかった」

という声も。

受講生とももっと交流したいな、と私も思いました。

様々な方が縁あって集まる講座。

あっという間の2時間なので…。

 

 

ありがとうございました!

 

次回のスマホカメラ講座は、、、

 

 

coconeさん主催

九十九里活性化プロジェクト
女性起業家(起業したい女性もOK)を繋ぐイベント交流
~99ru~
『プロカメラマンに学ぶ!
 一眼レフ並みの撮影・スマホカメラ講座』

 

こちらのイベントでは

講座を終えた後にランチしながら実践の時間もたっぷりあります^^

 

お申し込み、詳細はイベントページをご覧下さい!