出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影

「STAND UP!! 〜がん患者には『夢』がある〜」 発行 【表紙撮影】

 

カメラマンの小坂仁都美です。

 

「STAND UP!! 〜がん患者には『夢』がある〜」 07号 2016年 が発行されました!!!

 

 

先日の完成お披露目会に参加させていただきました。

表紙の撮影を担当させていただきました^^ 

 

「STAND UP!!」

若年性がん患者が作る!若年性がん患者のための情報マガジン で、

全国のがん診療拠点病院に設置されています。

今では300を超える施設に。

このフリーペーパーの存在で、勇気づけられているがん患者の方が多くいます。

 

私はがん患者ではないけれど、この「STAND UP!!」を読むと、

皆の強い想いから、たくさんの気付きと、パワーをもらいます。

 

毎号、10人の「若年性がんと向き合うストーリー」があり、

顔出し、実名での記事です。

それぞれが、「誰かの励みに!」「私もSTAND UP!!で勇気もらったから」と執筆しています。

どんな方にも読んでいただきたいフリーペーパーです。

 

こちらから過去の記事がご覧いただけます。

フリーペーパー

 

 

私の友人ががんになったことをきっかけに、

関わらせていただいている「STAND UP!!」

(NHKに代表の松井さんが出演していて、STAND UP!!の活動を知りました)

5年が経っていました。

 

がん患者自らの手と、ボランティアスタッフさんの力で、

途切れることなく、7号まできていることが、

私もとても嬉しく、

この「STAND UP!!」を治療中にみて、励まされて治療を乗り越えて、

それぞれ活躍しているメンバー達。

 

 

 

私が協力していることは微力だけど、

このフリーペーパーを手に取って、

「未来はある」「こんな笑顔になれるんだ」

って励みになる人が一人でも多くいますように。