出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影
 · 

「少人数でしっかり身に付く!スマホで一眼レフ並みの撮影!スマホカメラ活用講座」【お客様の声】

 

起業家、経営者のための

「ファンが集まる写真」

 

マグフォト

 

カメラマンの小坂仁都美です。

 

 

KDDIウェブコミュニケーションズ Jimdo主催 

 

少人数でしっかり身に付く♪スマホで一眼レフ並みの撮影!

「プロカメラマンに学ぶスマホカメラ活用講座」


【お客様の声】をいただきましたので、

許可いただいたものを紹介させて頂きます。

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

HPの商品をうまく撮影できていない為。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

小坂さんのHPの内容を見て魅力的だったため。

 

3、参加してどうでしたか。

知らなかった事ばかりでとても為になりました。

すぐに使える、利用出来るテクニックばかりで助かりました。

ありがとうございました。

 

D.S様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

白い物や光っているものを撮影するときに白トビしてしまうので、それを上手く撮りたいと思って参加しました。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

多くの実績のある講師だったので参加しました。

タイトルも参加したくなるようなものでした。

 

3、参加してどうでしたか。

上手く行かなかった部分の方法を知る事ができ、また知らなかった機能やアプリを紹介していただき、とても勉強になりました。

思ったより年齢層の幅が広いので参加しやすい講座だと思います。

 

渡辺忍様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

もっときれいにスマホで撮影したいと思ったので。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

スマホの写真について教えてもらいたかったので。

 

3、参加してどうでしたか。

今まで知らなかった機能や使い方が学べてとても良かったです。

また写真についての基本的なことも教えていただけたので、とても勉強になりました。

すぐにでも実践をしたいと思います。

スマホの撮影が楽しくなる講座です。

とても分かりやすいです。

 

佐久間里絵様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

スマホの写真をHPの画像に使うコツを知りたい。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

Jimdoの恒例MeetUpだったので。

 

3、参加してどうでしたか。

あらかじめレジメがあってよかった。

時間が短く残念!

アプリの紹介が嬉しい。

スマホが身近なのでとてもよい。

 

M.S様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

スマホで写真をキレイに撮れないので少しでも上手になれたらいいなと思ってきました。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

スマホに特化していたので、とても楽しみにしてきました。

 

3、参加してどうでしたか。

スマホだけじゃなくて、一眼レフでもつかえるようなないようだったので、すごく参考になりました。

写真をキレイに撮るテクニックがいっぱいあるので、是非参加してほしいです。

 

Y.S様

 

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

カメラの機能を活かせていない気がしていた。

少しでもきれいに撮りたいのに光の加減がわからなかった。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

スマホカメラに特化していたから。

 

3、参加してどうでしたか。

分かりやすいし、取り入れやすくて良かったです!

有料でも受けたいくらいの講座でした。

 

C.Y様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

アクセサリーを撮る際にマクロをうまく使う技術がなく困っているため。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

Jimdoサイトを使用しているので応募しました。

 

3、参加してどうでしたか。

とても勉強になりました。特に構図や光についてが参考になりました。

 

M.K様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

ズームにすると画像がぼけてしまう。手ぶれする。

 

3、参加してどうでしたか。

簡単にカメラの構造がわかってよかった。

構図の勉強もできてよかった。

知らない機能やアプリを教えてもらえて良かった。

すぐにでも実践できることばかりだった。

 

小川めぐみ様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

仕事現場写真をきれいに撮りたい。

 

 

3、参加してどうでしたか。

何も考えず撮っていたので、スマホに合わせた撮り方でだいぶ奥深い感じがしました。

話を聞いて意識するようになりました。

 

飯田高亮様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

作品をきれいに撮りたいと思い、その方法が学べると思ったから。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

メールで案内を見て、私が求めているものだと感じました。

また無料だったり、日程が合ったので嬉しく思いました。

 

3、参加してどうでしたか。

いろいろ素敵に撮れる方法がわかってよかったです。

個別にもいろいろ教えていただき、助かりました。

とてもわかりやすく、いろいろ解決出来るので良いです。

 

Y.T様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

お花を撮影する時に室内で撮る時になかなかきれいに撮れない、そのコツを知りたい。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

Jimdoオススメの講師の方なので。

 

3、参加してどうでしたか。

とてもわかりやすかった。他の方の質問も私の勉強になるしなるほどと思う事も多かった。

セミナーを通してたくさんの悩みも解決されます。

 

M.W様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

HPに使う写真をうまくしたい。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

Jimdoを利用していて。

 

3、参加してどうでしたか。

スマホ以前の構図から学ぶ事ができ、スマホの特性もしれてよかったです。

 

石神佳紀様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

スマホを新しくしたこともあり写真をきれいに撮りたい。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

他にこのような講座を知らない。

 

3、参加してどうでしたか。

これまで考えもしなかった構図、ゆがみ、光について教えていただいて、本当に、ある程度衝撃を受けました。

写真の撮り方を教えてあげたくなった。

 

GUY様

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

カメラの使い方を知らなくて撮っていたので、基本を知るため。

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

JimdoMeetUpに今まで参加していたため。

 

3、参加してどうでしたか。

少しわかった気がする。実践してみる。

 

T.M様

 

 

 

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

なんとなくスマホで写真を撮っていて、

そのままHPやSNSに使用されている方もいるので、

今回の講座でレベルアップ!になりますように。

 

これからも「何を伝えたいか?」意識して楽しんでほしいと思います!

 

 

 

集合写真は誰が講師か分からない感じですが、、^^;

私は一列目、右から二番目です m(_ _)m 

 

 

 

講座の様子は

こちらの記事です。

↓↓↓

KDDIウェブコミュニケーションズ Jimdoさんで「スマホカメラ活用講座」講師を務めました。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

近日開催撮影会

 

全国から起業家、経営者が集まる

「ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会」@六本木

5月9日20日 開催決定 

毎回満員御礼。お申し込みはお早めに。