出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影

PowerWomenプロジェクト発足5年FESTA@二子玉川ライズ ステージでミニ写真講座をしました

 

事業主、経営者の為の

「ファンが集まる写真」出張撮影サービス

マグフォト

 

カメラマンの小坂仁都美です。

 

 

先日、Power Womenプロジェクト発足5周年記念フェスタ の

ステージでミニ写真講座をさせていただきました。

 

 

 

私には6歳と3歳の娘がいます。

熱い想いあって、家族写真のサービスもしています。(その話はこちらのサイト…)

 

家族写真の活動もあって、お母さん向けに講座をさせていただく機会もあります。

 

今回は「設定だけで100倍満足!ママをきれいに・キッズをかわいく撮影するプチカメラ講座」

というテーマで、短い時間でしたので、3つのポイントに絞り、スマホカメラでの設定をお話しました。

(写真でちょうど、3!ってしてますね。次の三つです。)

 

1、グリッド機能をオンにする! →構図がきれいにおさまります。

 

2、被写体にタッチして数秒長押し! →ピント、明るさが固定できます。

 

3、太陽マークを動かしてみる! →上にスライドで明るくできます。 

 

これを順番に操作説明、ご自身のスマホで実際に操作していただきながら進めました。

 

短い時間で、しかもステージの上からの講座…^^; でしたが、

「5年間スマホ使ってるけど、全然知らなかった!」

「すごく役に立った」

と、声をかけてくださいました。

 

 

ママをきれいに! というテーマでしたら、オススメのアプリは 「Camera360」 と紹介だけさせていただきました。 

 

聞いてくださった方々、遠い距離でしたが、うなずきながら、実践しながら…ありがとうございました T T !!! 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

次回の

信頼されるプロフィール写真

「ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会@六本木」の日程が決まりました。

希望者多数のため、今回は二日間日程を設けました!

 

4月13日と15日です。

お申し込みはお早めに!! 定員になり次第、締め切らせていただきます。

 

撮影会参加のお客様の声はコチラに掲載させていただいています。