出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影
 · 

「ブランディング、採用にかなり貢献」企業撮影【お客様の声】

 

事業主、経営者の為の出張撮影サービス

マグフォト

 

カメラマンの小坂仁都美です。

 

 

先日、新宿アイランドタワーに会社を移転された、

株式会社プログレス さん

撮影させていただきました。

 

数年前から撮影に行っているので、どんどん拡大、進化していくプログレスさんを

カメラマンという立場で見る事ができるのはとても嬉しい!

 

「働きがいのある会社 第2位」を獲得されたことがある、プログレスさん。

活気溢れる社内に私も毎回ワクワクしています。

 

お忙しい中…【お客様の声】

いただきました。

 

 

 

人事部長 宮本久美子様

 

①多数ある撮影サービスの中でどうしてご依頼いただけましたか。

やはり撮影されている写真をみて、生き生きとした表情を撮影している方 がいいなあと選 びました。直接発注ではない場合も含めて、たくさんのカメラマンさんとのお付き合いがありますが、カメラマンによって全く撮影への熱意が異なります。 シャッターを切る回数や、表情で伝わるものがあり、写真や人が好きでしょうがないというカメラマンさんを探していて小坂さんを見つけました。

 

②他の写真撮影サービスとどう違いますか。

ひたむきな情熱が程よいといいますか笑、目立って熱いと撮影される側もこわばってしまいますが、ある程度ゆるい雰囲気もありながら、丁寧に数多くのショットを撮ってくださいます。

そして出来上がってくるも良いものが多く、満足しています。

自然な場面のカットも、キメて撮るカットも、どちらもできるのも、ありがたいです。

 写真は自社の採用媒体で使うことが多いのですが、応募者の方から「写真からエネルギーを感じたので応募した」や、「飾らない楽しそうな雰囲気が伝わってきたので入社を決めた」などと言われます

 エントリー数も業界同規模の会社より圧倒的に多く、おそらく写真の影響も高いと思います。ブランディング、採用にかなり貢献してもらっています。

 

③撮影をしてどうでしたか。

上記の採用メリットももちろんありますが、社員のモチベーションアップに繋がるの も、 人事としては嬉しい効果です。それぞれに撮影した写真はプレゼントしているのですが、個人のFacebookの画像をそれに変更して、周りの友達から 「かっこいい!」とコメントされているのを見ると、嬉しくなります。携帯の待ち受けにしていたり、デスクに飾ったりと、自分のことが好きな社員が多いので 笑、写真は嬉しいみたいですね。

 

④撮影依頼をされる方へメッセージをお願いします。

今の世代はビジュアル世代で、いかに写真で視覚的に魅力を伝えられるかが勝負だと思います。小坂さんの写真は、技術、費用、ホスピタリティ、どの観点においても満足度高く、オススメです(^^)

社内風景

 

個人ポートレート

 

主にリクルート用媒体用です。

ムービーにも使用されます。

 

 

新オフィス、

41階の窓から見える景色は東京一望、スカイツリーがきれいに見えました。

なんと、フロアの真ん中にはリング(ボクシングリング)も!

 

到着したときは下から見上げてしました^^  

進化をし続けるプログレスさんです。

 

掲載の許可をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

近日開催。

 

毎回満員御礼の人気企画です。お申し込みはお早めに!

「信頼されるプロフィール写真撮影会 ヘアメイク付き!特別企画@六本木」