出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影
 · 

「とても柔らかい雰囲気で撮影して貰って感激です」プロフィール出張撮影【お客様の声】

事業主、起業家のための

「ファンが集まるプロフィール写真」

出張撮影サービス

 

マグフォト"Mag-Photo"

カメラマンの小坂仁都美です。

 

 

梅雨入り前に、きれいな光に包まれて、

神秘的な雰囲気の大樹の下をお借りして、、

ヨガインストラクターのNatsumiさんの出張プロフィール写真撮影をしました^^

 

気持ちよかった。

芯から美しかった。

 

写真の掲載許可と【お客様の声】をいただいたので、

紹介致します。

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

ヨガインストラクター業でのプロフィール写真が必要な場合があり
良い写真があったらいいなと思っていました。
写真撮影が苦手だったので、プロにお願いする事は考えていなかったのですが、
小坂さんのHPを拝見し、
ヨガインストラクター業を理解した上で写真を撮ってもらえそうと思いお願いしました。

 
2、数ある写真撮影サービスのなかでどうしてご依頼いただけましたか。

知人から紹介してもらい、HPを拝見しました。
とても自然で暖かみのある写真ばかりで、こんな風に撮って貰えたらいいなと思って依頼しました。

3、撮影をしてどうでしたか。 

小坂さんに全ておまかせだったのですが、
リラックスして撮影してもらいました。
イメージにあった素敵な背景を考えてくれていたり、
アドバイスも頂けたり、安心しておまかせできました

4、撮影依頼をされる方へメッセージをお願いします。

写真が苦手なので、表情が固くなりがちなのですが、

今回、小坂さんに撮って頂き、とても柔らかい雰囲気で撮影して貰って感激です。
仕事上のプロフィール写真で「どんな印象を持たれるか?」まできちんと考慮して撮影してもらうことができ、
とてもありがたいです。
写真が苦手だなと思われる方にも、お勧めです。

 

 

ちょっと一息ついた横顔。。

こういった写真も好きで、合間にパシャパシャ撮ってます^^

 

ありがとうございました。

 

 

インストラクター歴も長く活躍されているNatsumiさん

写真が苦手で、今までプロカメラマンや写真スタジオで撮影してもらった事がない、ということでした。

 

友達に撮ってもらった写真や、自撮り写真をその場凌ぎで使っていたそう。

納得して使っていた訳ではないけど、「ちゃんと撮る」機会を失っていたそう。

 

 

 

あるヨガスタジオのオーナーさんと話をしたのですが、

「インストラクターさんを募集すると少ない枠に10倍くらいの応募がある。インストラクターは今溢れている。」

とおっしゃっていました。

 

そして

「レッスンやイベント開催する時にインストラクターのプロフィール写真はすごく重要だから、

告知の時に使いたいと思うプロフィール写真を持っているかどうかも採用基準」

と。

 

これから活動の幅を広げたい、と思っているインストラクターさんは

プロフィール写真、 生徒さんに客観的に見てもらうといいかもしれません。

もっと魅力的です!と言われたら、写真の撮り直しを考えてみてください^^