出張撮影の「Mag-Photo」|女性カメラマンが担当する出張撮影
 · 

スマホカメラ講座 リクエスト開催決定 6月21日

少人数制でしっかり身に付く!スマホで一眼レフ並みの撮影!プロカメラマンに学ぶスマホカメラ講座@六本木

 

ECフェスやJimdoMeetUp、わたしスタイルラボ、等々で好評いただいたスマホカメラ講座を六本木で開催決定。

 

スマホカメラの基本、構図、レンズの特性、アングル、 光、おすすめアプリ を、実践しながら進めていきます。

 

 

講座について

日時:6月21日 13:00〜15:00

  13:00〜14:30 実践交えながら講座

    14:30〜15:00 参加者同士も交流しながら実践、質疑応答

 

 

定員:8名 満員御礼

 

 

参加費:6,000円(税込み・事前支払い・カード払い可)

 

 

<こんな方におすすめです>

□スマホで撮影した写真でHP、ブログ、SNSの更新をされている方
□なんとなくスマホカメラで撮影していて、写真に不満がある方
□美味しそうな料理を撮りたいのに不味そうな写真になってしまう方
□イベントで参加者の様子や開催風景をスマホで撮影されている方
□物作りを教えていて、生徒が作る作品を撮影したい先生
□スマホカメラを使いこなせていない方

 

 

<こんなことを学びます>
□スマホカメラの基本
□構図のこと 
□レンズの特性について
□スマホカメラを構える角度について
□光について
□おすすめアプリの使い方

 

 

<こんなことが出来るようになります>
イマイチで残念な写真が「ステキ」「いいね」「美味しそう」と言われる写真になります。
いいね が増えて拡散効果も期待できます。
写真撮影の基本となる内容も含まれますので、スマホに限らず写真の撮り方が変わります。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
実践を交えながら、質問に応えながら、

講座後すぐに上達して活用できるようにします。


<持ち物>
スマホをご持参下さい。

 


開催場所

katanaオフィス六本木 アクセス情報

東京都港区六本木2-2-6福吉町ビル6F

 

  • 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 /徒歩3分(道順)
  • 東京メトロ銀座線 溜池山王駅 /徒歩4分(道順)

 

 


☎ 050-5583-5185

少人数制です。お早めにお申し込みください!

過去の参加者の上達


スマホで撮影した写真

参加者の声

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

 

HPの商品をうまく撮影できていない為。

 

 

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

 

小坂さんのHPの内容を見て魅力的だったため。

 

 

 

3、参加してどうでしたか。

 

知らなかった事ばかりでとても為になりました。

 

すぐに使える、利用出来るテクニックばかりで助かりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

D.S様

 

 

 

 

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

 

白い物や光っているものを撮影するときに白トビしてしまうので、それを上手く撮りたいと思って参加しました。

 

 

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

 

多くの実績のある講師だったので参加しました。

 

タイトルも参加したくなるようなものでした。

 

 

 

3、参加してどうでしたか。

 

上手く行かなかった部分の方法を知る事ができ、また知らなかった機能やアプリを紹介していただき、とても勉強になりました。

 

思ったより年齢層の幅が広いので参加しやすい講座だと思います。

 

 

 

渡辺忍様

 

 

 

 

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

 

もっときれいにスマホで撮影したいと思ったので。

 

 

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

 

スマホの写真について教えてもらいたかったので。

 

 

 

3、参加してどうでしたか。

 

今まで知らなかった機能や使い方が学べてとても良かったです。

 

また写真についての基本的なことも教えていただけたので、とても勉強になりました。

 

すぐにでも実践をしたいと思います。

 

スマホの撮影が楽しくなる講座です。

 

とても分かりやすいです。

 

 

 

佐久間里絵様

 

   

 

 

 

 

1、どのような悩みがあってお越しいただきましたか。

 

スマホで写真をキレイに撮れないので少しでも上手になれたらいいなと思ってきました。

 

 

 

2、数ある写真講座の中でどうしてお越しいただけましたか。

 

スマホに特化していたので、とても楽しみにしてきました。

 

 

 

3、参加してどうでしたか。

 

スマホだけじゃなくて、一眼レフでもつかえるようなないようだったので、すごく参考になりました。

 

写真をキレイに撮るテクニックがいっぱいあるので、是非参加してほしいです。

 

 

 

Y.S様

 

 

 

「ズームや半逆光を知っただけでも全然違う写真が撮れました。」FAINA 田口真澄さん

 

「ズーム機能がおもっていたものと違っていました。これから使うのが楽しみです。アプリもやりたかったボカシがきれいに簡単にできそうで楽しみです。」M.Oさん

 

「とても勉強になりました。アプリも上手く利用します!」成田英蘭さん

 

個別で指導して頂き、とても良かったです。」伊藤有美さん

 

「ズームの使い方、たくさん活用できそう。1/3のこととか、空の写真のことや、ためになりました。先生がかわいらしかったです。ありがとうございました。」なかおわかこさん

 

初心者にもわかりやすく良かったです。」M.Sさん

 

 

参加者の声をもっと見る

 

☎ 050-5583-5185

少人数制です。お早めにお申し込みください!

講師プロフィール

1982年 兵庫県姫路市生まれ
2004年 神戸商科大学商学部国際商学科卒
5年間のアシスタント、スタジオ勤務を経て独立、フリーランスに。

 

現在、広告写真を中心に活動。人物撮影が得意分野。
写真講座の講師も務める。

 

南国好き。フィリピン好き。バックパッカー。2女児の母。

 

☆講師実績☆

KDDIウェブコミュニケーション Jimdo主催 セミナー講師

Power Womanプロジェクト FESTA ステージ講師

株式会社太平社 研修講師

社)日本コミュニケーション育児協会  研修動画講師

独立行政法人中小機構主催 ECフェス2015 実践講座 etc...

 

プロフィールをもっと見る

 

 

帰るころには「お!上達した!」と実感していただけます。

たくさんの方が参加してきた「スマホカメラ講座」

写真のスキルアップして、仕事にもプライベートにも活用してください♪

 

お会い出来るのを楽しみにしております!

 

☎ 050-5583-5185